2022/01/15 NV200 雨漏り修理

2012/06/28に納車頂いたNV200。今年の車検で丸十年です。

事故も無く、大きな故障も無く、恵まれた個体だと思っています。ところが、先週、運転席床のドア側に水たまりを発見しました。どうも、雨漏りしているようです。雨漏りと言えば、2018/4月に、ルーフレールの取付穴についているCAP ASSY-ROOF R なる樹脂部品が経年劣化して雨漏りした事がありました。この時は、天井等から水がしたたり落ちるという現象で気が付きました。なので、今回は少し違うモードのようです。

自分でもいろいろ探ってみましたが、原因に行きつかず、1/12にディーラーに持ちこみました。1/13には、ディーラーより連絡があり、“天井の一部シール処理部が切れている。このシールを補修するのに、¥9,900かかるが修理して良いか?”。という事だったので、Goサインを出しておきました。

昨日、修理完了との連絡が入ったので、本日午前、散歩を兼ねてディーラーまで引き取りに行ってきました。25分弱で到着です。

補修状況はこんな感じです。

購入後、ずっと青空駐車で約10年です。これぐらいの痛みは仕方が無いでしょう。これからどんどん劣化が進むのでしょうが、粘り強く乗り続けたいと思います。

ポチッと押してね

購入後、ずっと青空駐車なので