2010/02/14 SBBソロツーリング to くき

走行前:34,633Km
走行後:34,763Km[130Km]

  朝は気温は低かったものの、予報どおり青空がひろがっていたので、出動しました
 8:00AMくらいに、チームRokubeメンバーにMLで召集掛けたのですが、集合場所(能登島大橋 11:30AM)には誰一人現れず

 仕方なく、本日の目的地七尾市中島町にある”そば処 くき”へ一人で向かいました。
 と、ところが、大変繁盛しているお店で、待ち時間1時間との事・・・。

・・・諦めました

 そこで、ろくべ家では評判の高い、和倉温泉にあるレストラン Blossomで昼食。帰宅途中にバイク屋(きゃぷてん)さんにSBBを預けてきました。3月末に車検が切れるので、車検をお願いしてきたのです。

10:10 自宅を出発
 山沿いの道は凍結が怖いので、R159で北上

11:12 能登島大橋
 途中の気温表示は5℃。でも、あまり寒くは感じませんでした。丁度一時間くらいで、能登島大橋に到着です。

 ここで、能登島大橋を撮影しながら、誰か来ないかなぁと時間を潰しました。takumarinさんからは、家族サービスの為、参加不能とのレスがあったので、のこる4名に期待してたのですが・・・、11:50になっても誰も現れず。Kめい隊員に電話するも、”ただいま、電話にでられません”、・・・、なぬぅ 結局、一人で”そば処 くき”へ向かいました

  能登島では、3/7(日)に開催される”能登和倉万葉の里マラソン”の看板があったり、出場予定の人と思われるランナーが10数名ほど練習走行しているのを見かけました。

 このマラソンは、我がチームのtakumarinさんも出場予定です。今回も是非自己記録更新して欲しいものです。

12:06 そば処 くき
 普通の田舎屋です。車が一杯停まっています。
 店の中に入り、”一人です”と受付の人に言うと、”一時間ほどの待ちになります・・・”との事。

 退却です。また今度にします

12:42 和倉温泉 Blossom
 実は”七尾湾能登かき祭2010キャンペーン”ということで、、”くき”ではかきを食べようと思っていたので、私の胃袋は既に”かき”待ち状態でした。
 迷わず、かきフライを注文・・・。美味しかったぁ

 食事が終りかけたとき、Kめい隊員からが入電。時、既に、遅しです
 これから、バイク屋(きゃぷてん)さんに向かいことを告げました。

 食事終了後、和倉温泉の北國銀行に立寄り、SBBの車検の”諸費用前受金”の為の諭吉さん3名を引き出し、きゃぷてんに向かいます。

14:36 きゃぷてん
 きゃぷてんに到着すると、さっそく店長に、SBBを見てもらいました。どうやら、リアのブレーキパッドは交換した方が良いみたいなので、お願いしときました。3/2には車検完了するとの事。
 店内に入ると、Kめい隊員が来ていました。Oたさんも来てました。迎えの女房様が来るまでの間、最近興味を持っている、バイク無線について、いろいろ教えて貰いました。
 社長の古いKTELヘッドセットを狙ったのですが、おさがりは無理でした。残念

 15:45ごろ、女房様が到着。SBBを置いて帰宅です。

ポチッと押してね

コメント

  1. きりやま より:

    お勤めご苦労様!
    先ほど、メールを確認しました^^
    メーリングリストはPCのみでしか確認しないので・・・
    残念ながら、当番医だったのでどっちにしろ行けませんでした^^;

  2. ろくべ より:

    >きりやま さん
     そうでしたか
     たしかfreemlではセカンドアドレスを携帯のアドレスに設定しておくと、携帯でMLのメッセージが受け取れるんじゃなかったかな。
     今しがた、又、一通メッセージを出しといたので見てみて下さい。
     

  3. 韋駄天 より:

    <今しがた、又、一通メッセージを出しといたので見てみて下さい。

    あれ?このメッセージは届いていませんが・・・

    今日もマラソンに向けて走ってきました。頑張ります!!

    SBBの復活記事には登場したいですが・・・

     

  4. ろくべ より:

    >韋駄天さん
     万葉の里マラソン、頑張って下さい。陰ながら応援させて頂きます。
     何 メッセージが届いていない
     今、確認したら、きりやまさんとゆうたさんは”読了済み”になっているから、ちゃんと届いてるんだと思うのですが

  5. チョロ((♀)) より:

    あ・・・・!
    この蕎麦屋さん!
    2年前関西&関東のバイク仲間と能登でBBQを
    行う前に寄ったお店だわ。店内は普通の民家のお部屋?
    ではなかったですか?

  6. ろくべ より:

    >チョロ((♀))さん
     たぶん、当たりです
     たぶんと言ってるのは・・・、実は私、食べるスペースまで行ってないのです。受付のオバちゃんとお話をして、一時間待ちと言われたので、即退散したのです。
     ただ、お店の外観からして、只の民家なので、当然お部屋も只の民家だと思われます。
     しかしさすがチョロ♀さん。ちゃんと行ってますねぇ~。私も、いつか必ずリベンジに出掛けようと思います。

  7. K-1 より:

    北陸はグルメの地方なんですかね~♪
    ブログで、いろんなお店が
    紹介されてますね(*^ー^*)

  8. ろくべ より:

    >K-1さん
     そうなんです。北陸はグルメの地方なんです。
     というか、他に自慢できるものが何にも無いんですよ=*^-^*=にこっ♪
     日本海側にはありがちですよね

  9. めらけん より:

    SBBの車検費用は福沢さん3名で足りるのでしょうか?

    最終的にはもう2名くらい追加だったのかな?

  10. ろくべ より:

    >めらけん さん
     だいたい、そんなくらいだったと思います。