2011/07/10 Canon EOS 40D Get =*^-^*=にこっ♪

 物欲が抑えられませんでした。

 蟹淵での撮影で、コンデジの限界を感じ、一眼レフへの物欲が高まりました。

 ヤフオクを眺めていたら、気になる中古品EOS 40D本体が出ていたので、ネットで調べてみると、2007/8月くらいの発売したモデル。下記2点が決め手となり入札。

  • EOS 40Dは、プロ写真家のサブ機、アマチュア写真家の本命機としてだけでなく、写真に目覚めた50代の団塊世代のエントリーユーザーもターゲットにしている。
  • Canonの1眼といえば、EOS Kiss Ⅲというフィルムカメラを持っていて、レンズも2本あるので、これが使える。

 金曜日(7/8)の晩、入札合戦を制し"Canon EOS 40D本体"見事落札。

 結果的に、\36,000+\500(送料)でGet

 高かったのか、安かったのか、良く判らないのですが・・・

 本日(7/10)、午後、届きました。ヤフオクで入手した経験があまり無いので、箱を空ける瞬間緊張しましたが、思ってた以上に美品でした。前から持ってた、CFカードとレンズを装着し、早速、試し撮り。無事、撮影出来ました

 とは言うものの、あんまりカメラには詳しく無いので、これから勉強です。頑張ります。

ポチッと押してね

コメント

  1. きりやま より:

    さて、何を撮りに行きますかね^^

  2. ゆうた より:

    もうこらえ性がないんだから~。
    今泊まり明けで見てますが。
    作品は?題材は?モデルになりましょうか?
    という私もこのあいだ中古パソコンついでに、中古一眼見てましたが。
    キャノン良いですね~。楽しみですね。バイクで持ち運ぶ時のバック買わなくちゃですか?今日明け日なので、何か撮影してきましょうか?もちろん貸し出しで。

  3. ろくべ より:

    >きりやま さん
     それをこれから考えないと行けません。
     でも先ずは操作方法の習得です(^_^)v

  4. ろくべ より:

    >ゆうた さん
     堪え性が無くてスミマセン(^-^;)
     テーマも何も、全てこれからなんです。先ずは、使い方のお勉強です。
     結構、重量もサイズも大きいので、バイクで持ち運ぶには不向きなのかも(^_^;)
     これから、じっくり取り組みますよ(*^_^*)

  5. めらけん より:

    物欲が抑えられないめらけんです(*^^*)スマホ買っちゃた

    お互いに勉強がんばりましょう!

  6. ろくべ より:

    > めらけん さん
     ”もうこらえ性がないんだから~。”と、ゆうたさんに叱られますね
     この夏のモデルはかなりの品揃えで、私のREGZA Phoneも既に旧くなってしまいました。めらけんさんのは、きっと、軽くて、薄くて、速いんでしょうね

  7. チョロ より:

    私も最初は携帯写メだけで十分
    満足していたのですが、最近
    特にブロガーさん達の画像がプロ並に鮮明
    なのを見て、ちょっとカメラに興味が…
    まぁ、私の場合、撮るセンスがないので
    何を使っても同じなのかもしれませんが
    奥深そうで、ハマると楽し過ぎるかも(^O^)

  8. ろくべ より:

    >チョロ さん
     私もセンスには自信がありません
     本記事にあるデジイチは、少し離れたところの被写体を撮れなかった悔しさがきっかけです。
     三日坊主になるかもしれませんが、少しだけハマッてみようかなと思います