今日は、悪天
行先は、氷見市です。ランチは"SAYS FARM(セイズファーム)"、温泉は"さっさきの湯"です。両方とも、以前ブログコメントでくーすけさんから教えて頂いたところです。とても、良いところをご紹介頂き、ありがとうございました。
12:20 SAYS FARM(セイズファーム)
看板が出てはいるのですが、小さく目立たないものなので、少し手間取りました。
女房がお刺身ランチ(\1,450)、私が、お肉ランチ(\1,450)をオーダー。サラダ-前菜-メインディッシュとコース料理になってます。
[サラダ]
[前菜]
[メインディッシュ](ごはん、魚の味噌汁つき)
[コーヒー](+\350)
おそらく富山湾、立山などの絶景を眺められるロケーションだと思うのですが、生憎の天候で、さっぱり見えませんでした。
騙されたと思って、是非一度、行ってみてください。
13:48 さっさきの湯
氷見市指先(さっさき)にある共同浴場です。入湯料(\370)で、昔の銭湯みたいに、入ると直ぐに番台があり、おばさんに料金を支払います。
泉質は”ナトリウム-塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)”と書いてある通り、少ししょっぱいお湯で、色は茶色に濁った感じです。アルカリ性とあるように、体がスベヌルって感じになります。とっても良いお湯でした。そして、体があったまるお湯で、どんどん汗が流れてきました。
コメント
こんばんは!
本日は残念でしたが、奥さんとドライブ&カフェデートでそんなオシャレな料理を頂いてたんですか。しかも昼風呂まで ^_^;
明日は路面状況は微妙ですが天候は回復しそうですね。
気を付けて楽しんできて下さい!!
セイズカフェに辿り着けるとは、さすがろくべさんですね!!
お気に召して頂いたようで何よりです
>でむでむ さん 。 。
明日(6/10)は、本当に微妙です
なんとか、持ちこたえてくれることを祈っています
>くーすけ さん 。
おかげさまで、ランチに温泉、堪能できました。両方とも素晴らしかったです。
実のところ、セイズファームには簡単には辿り付けませんでした。余川の交差点でお店に電話して、漸くたどり着けたのです
わぁ~(☆☆)これまた、お洒落なお店をご存知で♪
しかも、奥様、すっごく若く見えます(失礼)年の差夫婦?(笑)
美味しい物食べて、温泉つかって、いいですね~♪
しかも、お値段もリ-ズナブル!
点数稼ぎの、狙いは何ですか?(-▽-:)
>チョロ さん
>わぁ~(☆☆)これまた、お洒落なお店をご存知で♪
もともと知ってたわけではありません。記事にも載せたように、くーすけさんに教えて頂きました。
>しかも、奥様、すっごく若く見えます(失礼)年の差夫婦?(笑)
はい、30歳ほど・・・、な訳ないでしょ。3つ違いです。