2022/07/20 MTS ソロツーリング to 東北&北海道2022(8/8)(R4P)

2022/07/20 MTS ソロツーリング to 東北&北海道2022(8/8)(R4P)

走行前:69,808Km
走行後:70,129Km[321Km]

車輛甲板へ降りてもよいというアナウンスがあったので、バイクを停めた場所へ荷物を持って移動し、荷物をトップケースに入れようとした時に、一大事に気付きました。
な、なんと、全てのキーを装着したネックストラップが・・・・有りません。運転中は、当然ながらMultiのキーはバイクのキーシリンダに挿入。その他のスペアキー、パニアのキーや、ロックチェーンのキーなどはネックストラップにかけて身に着けています。
ただ、お泊りの場所では、それを一体化し、全てのキーがネックストラップにくっついた状態です。
そのネックストラップがいつもはあるはずの首にかかってないのです。一瞬青ざめましたが、一回深呼吸しどこに置いたんだろうと考えてみました。どうも、昨晩のお風呂が怪しいと思いました。Northernのメンバーに、事の仔細を話、時間がかかるかもしれないので、私の事は気にしないで下船してとお願いしました。
直ぐにフェリーのフロントに戻り、

 私:”バイクのキー、落とし物として届いてませんか?”
受:”どんな状態になってますか?”
(こりゃきっと届いてるに違いないと思いました)
私:”青色のネックストラップに4~5個のキーがついてます”
(これが間違いでした。昔は青色のストラップでしたがこの春から黒に変えてました)
受:”バイクのキーと仰いましたが、メーカはどこですか?”
(ストラップの色が違うので、助け舟のつもりで、この質問を投げてくれたと思われます)
私:”DUCATIです。”
受:”これですか?”
(ようやく、私のネックストラップを出してくれました)

届けてくれた人に感謝しながら、再度車輛甲板に戻って下船準備です。おそらく、10分程度のロスタイムだったでしょう。
実は、前に2回ほど、しでかしたことがあります。2013年に高山の恵比須之湯に忘れ、2015年も九頭竜湖で忘れました。その2回があるので、
気を付けてはいたのですが、またまたまたやらかしてしまったわけです。二度あることは三度あるんですね。
2013/06/23 VFR チームツーリング to 荒城温泉・恵比須之湯

2015/04/29 VFR チームツーリング to せせらぎ街道

2015/04/30 VFR ソロツーリング to 白山一周(C.W.)

DSC_0082image

今回も、親切な人がフロントに届けてくれなかったら、どうなっていたでしょう。寒~くなります。
気を取り直し、9:30には下船。
あとは北陸自動車道を西進、11:10に名立谷浜SAでMultistrada950と私に燃料と食料を補給し、自宅を目指します。

13:38 自宅に到着

7泊8日、総走行距離3,782Kmに及ぶ、爺の真夏の大冒険、これにて完了です。

”ああ~、おもしろか~った ♪ ”

最後にこの旅の全行程です。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ ポチッと押してね