2016/07/14 ハイブリッドツーリング to 北海道2016(6/9)

[NV200]
走行前:36,599Km
走行後:36,694Km[95Km]
[MD36]
走行前:14,789Km
走行後:14,837Km[48Km]

道内五日目です。
 美瑛・富良野は今日も好天。おまけに、ホテル泊なので元気です。
05:34 布礼別川林道

恒例化してきた朝飯前の林道ツー。

昨晩、ツーリングマップで目をつけた”布礼別川林道”へ行って来ました。
ホテルからは。7Kmくらいの所にあります。
 5:00AM頃には車からバイクを降ろし始め、05:26AMにホテルを出発しました。
 入り口のこんな感じです。やっぱり、フラットです。ツーリングマップルによると、距離は9.2Kmです。どんどん進んでいっても、やっぱりフラットです。
06:03 ふらのジャム園・麓郷(ろくごう)展望台

布礼別川林道を抜けるとちょうど”北の国から”関連の施設です。”拾ってきた家”、”五郎の石の家”等は早朝などで営業してません。

ふらのジャム園から麓郷(ろくごう)展望台へ行きました。

撮影後、6:11AMにホテルへ向かいました。
08:55 フラノマルシェ

いつものように、昨晩コンビニで調達してあったサンドイッチなどで朝食を済ませ、フラノマルシェの9:00AM開店に合わせてホテルを出発しました。

ここで、お土産を買って、富良野を早々に離れ、登別温泉あたりで温泉に浸かってから、なるだけ函館に近づいての車中泊とか考えていました。
 ところが、天気予報では登別・函館共に今晩は雨模様です。それに引き替え、美瑛・富良野は明日までずっと好天。なので、急転直下、富良野での車中泊に決めました。
 女房がお土産購入してる間に、早速、日の出オートキャンプ場に電話しました。すると個別サイトは空いているとの事で、\4,000は必要でしたが予約しました。
10:30 ふくだめろん観光農園

昨年に引き続き、ふくだめろんさんに立寄りました。
 半カット\400です。

11:16 パッチワークの路
 ケンとメリーの木、北西の丘展望公園、セブンスターの木、親子の木、マイルドセブンの丘に行きました。

お腹も減ってきたので、”丘のさんぽ道”というカフェでランチを頂きました。

私がオムライス、女房がナポリタンをオーダー、まあまあ美味しかったです。

13:38にここを出発。新栄の丘展望公園に向かいます。
14:26 新栄の丘展望公園
 新栄の丘に行く前に、美瑛選果といJAのアンテナショップに少し立寄りました。お土産を数点調達しました。

15:52 日の出オートキャンプ場

私たちのサイトは、入り口からもっとも離れたサイトです。共同の炊事場やトイレからも、離れていましたが、今朝の予約なので仕方ないですね。

コテージもあれば、キャンピングカー専用サイト、私たちが利用した個別サイト、駐車スペースを使用した車中泊サイト、ごく普通のフリーサイト、いろんな種類のサイトが有り、とてもきれいなと事です。
 で、今日の晩飯はこれ。
 コンビニで買った、巻き寿司、茹でいか、チキンの串焼き、肉じゃが、そしてシュワッとした飲み物です。これだけで、十分美味しく頂けました。

あとはゆっくり車内泊用に荷室を準備して、早めに就寝です。